明日の午前中、

 基本的に中1の授業があった。登校日とバッティングしたので、あちこちいじって振り替えた。空いた枠は中3の理・社の演習を考えていた。ところが、中3も学校でいない、という。なんだかなぁ、と思っていたところへ、小6のリトル・ギャング・スターズから「『ペットボトル・ロケット』作りは、いつやるんですか」というリクエストがあった。ふうん、そんな話もあったね、と言うと、もう二年も待っています、とか言う子もいる。ううむ。たまたま四時間枠が使えるのも何かの縁だねぇってことになって、ペットボトル・ロケット製作の決行。ノーズコーンとバルブはスペアがあるから、あとはボトルだけ。
 ちゃんと持ってくるんだぜ。一体作るのに五本いるからね、よろしく!
 ただし、発射する場所はここじゃ無理だから、○モリアル・○ークでやるよ。打ち上げ日時は、明日伝達する。ドカンと一発うちあげだぁ!