昨日、トヨタさんから電話

 トヨタのI氏の柔らかな声が耳朶にやさしく響く。
 「来週の火曜日あたりになりそう、、、」、おうおう、なんと素敵な。それはそれは喜ばしいニュースであります。
 「前輪のブレーキがほとんど利いていなかったでしょう」と尋ねられたので、 「はい、気合と根性で止めていました」とこたえると、「わっはっはっはっは」と実に愉快そうにお笑いになる。いや、ホントに、なす術がないときは、精神力で止めるしかなかった。実際、娘を学校に連れて行く途中、二号線で追突しかかったときには、全身全霊の力で止めた。娘に真顔で不安がられた。それでも僕の報復が恐いのか、妻には内緒にしておいてくれた。なかなかよい娘であるな(笑)。
 いやいや、とにかく、ふふふふふ、もうじき、MINIが戻ってくるのだよ、MINIフリークが平然としていられようか、指折り数えてその日を待つ。