あぢぃ、と、少なくとも三回は口にした

漢字検定試験実施。小学生・中学生のみなさん、いろいろスケジュールの調整もあってたいへんだったと思うけれど、よく協力してくれました。ありがとう。君たちの努力がきちんと報われますように。祈、合格!

さて、明後日はいよいよ英語検定試験。きょうと明日とまだできることはたくさんある。最後まであきらめずに準備をしよう。

きょうは中3で、先般の学力テストの解説をおこなった。授業をしながら、本当に教えたいこと、本当に身につけて欲しいことを教えている実感が湧き上がってきた。進むべき道が見えたように思う。

明日は土曜日。また朝8:30から夜11:00まで、先発完投!できれば無四球完封勝利を狙いたい。頑張ろう。