おくれてしまったけれど御礼を、、、

最近(と言っても8月以降)、塾を訪ねてくれたLECOBの方々にまとめて(失礼をかえりみずに)御礼を。
記憶があいまいなので、思いつくまま順不同ということで。
■Mさん  
 愛媛大学を卒業し、めでたく「就職もして、、」と言いつつ、なんと高校3年のときに貸していた「指輪物語」を全6巻、おまけに新しく出た補巻までつけて返却に来てくれました。なんと義理堅い。生徒に本を貸し出すときは、いつも「差し上げる」つもりで渡しているので、そんな気遣いしなくてもよかったのに、、、。でも、嬉しかったです。ありがとう。(保護者と間違えてすみませんでした)
■安倍くん
 めでたく英国留学を終え、今は東京学芸大学の博士課程にいるそうな。めでたし、めでたし。どこぞの大学の講師にもぐりこむ、とかなんとか言いつつ、着々と描いたプログラムどおりに進む力強い姿にはただ脱帽。見習いたい、と思ったことでした。
■Sさん
 大阪大学に入学して半年。貸していた本を返しにきてくれました。居残りの生徒と数学を格闘中だったので、「じゃぁまた」と挨拶しかできなくてごめんなさい。今度はゆっくり遊びに来てください。
■岡崎くん
 NHKのアナウンサーに正式内定して、卒業を待つばかり。初志貫徹、就活もTV局しか回らなかった武勇伝は、実にすがすがしく楽しかった。TV画面の向こうに彼を見る日も近い?
■Fさん
 福山市立短大に入学して半年。教習所通いで忙しかったみたい。先日、「合格しましたぁ!」と報告があったので、めでたし、めでたし。英文ファンレターの代筆を頼まれたままになっていて、ごめん。
■Sさん
 LECゴッドシスター。正確には来訪じゃなくて、お弁当の買出しに出かけたとき道でばったり思わぬ邂逅。獣医の道(北里大学)は依然として険しそうだったけれど、元気そうで何よりでした。この冬も青森で頑張れ!
■甲田君
 愛媛大学2年。実は昨夜歓談したばかり、この夏、6週間オーストラリアにホームステイした由。いやぁ、お土産話の楽しかったこと。ひさびさに何も考えずにゲラゲラ笑ってしまった。ありがとうね。
■窪田君
 元僕の右腕。虎一号。首都大学東京3年。今夏も、コミケのスタッフとして活躍した由。シニアクラブの先輩としてさわやかな涼風を運んでくれた。御礼に村上龍の小説を献上。そろそろ就活ですね、強気でビシバシ!
■棚田(兄)君
 名古屋工大首席卒業、名大大学院に進学が決まったとのこと。素粒子物理をやるそうな。高校の頃のひ弱なイメージが一皮向けて、すっかりタフな学生になっていた。いやぁ、サプライズであったよ。

 LECを巣立ち、元気あふれる活躍をしている君たち!
 いつでもLECに立ち寄ってください。
 LEC・OB、OGの活躍こそ、LECのパワーの源泉です。
 またの再会を楽しみにしています。