お天気は下り坂、だけど今の気分は上り坂

小6は、附属チームと市立チームに分かれて演習。市立チームにひとりひとり方針を示した。附属チーム、「合格したら、、、」に4名かかり、さらに2名が再々テスト状態に陥る。集中力に問題を感じたので、今夜は撤収させた。過ぎたるは、、、である。

中1の英検4級対策。あと1名になった。何としても突破させたい。
中2の英検3級対策。きょうは粉砕された。合格者0。想定内の事態とは言え、ここに来てこれかよ!という思いも無きにしも非ず。明日から巻き返す!
中3、盈進高校、2名受験2名合格、ということらしい。ひとまず、オメデト。
高3 各自の目標に向かって全力前進中。時間との戦いになってきたね。

小5の再テストは、はっきり言ってお粗末な結果であった。謙虚に出直そう。