久しぶりのフルタイム

【懇談予約状況】
A→5.9.11
B→1.2.4.8.9.11
C→7.8.9
D→1.2.3.9
E→11
F→1.2
G→1.2.3.4.5.6
H→7
I→1.3.4.5.7.8.9.10.11
J→5.6.7.8.9
K→1.2.4
M→2.3.4

f:id:skipper707:20100127225413j:image

小5
子どもらのリクエストで「漢検4級」過去問演習。厳しい結果だった。ちょっと気合をいれていきましょう。
小6
市立福山の合格発表がくるのじゃないかという推測が外れて、静かに淡々と算数の総復習。きょうはスピードトレーニングっぽく4セット。おおむね良好であった。
中1
数学のテキストを、中高一貫バージョンに変更。次回から代数は1次関数に入ることにした。英語は、依然として不規則動詞を地味にコツコツ進んでいる。
中3
午前10:00集合で、午後11:00まで、数学は「平行線と線分比」「放物線と相似」「円と相似」「円と三平方」の4セット。そのあと、政治・経済・イオンの総復習。それから番外編で、難易度の高い英語長文演習。きょうはとことんやった気がする。誰一人文句ひとつこぼさず、粛々ととりくむ姿勢が素晴らしい。最後まで集中力が切れなかった。なんとタフな子たちだ、ちょっと感激した。立派。
高3
y君とs君があいかわらず朗らかに屈託なく二次試験対策をしていた。こちらもまったく立派。