日はたんたんと流れ

入塾試験が終わり、英語検定試験も終わり、あとは、国立大学入試と公立高校入試を迎えるだけ。

と言いつつ、希望者があって25日にもう一回入塾試験を行います(笑)

なんやねん、と怒りを感じる方がいらっしゃったら、すみません。
臨機応変、融通無碍が属性のLECなので、ご理解ください。

ただし、

新小6、新中1は定員いっぱいなのでもう募集停止です。(その他の学年は入塾試験をおこいます)

希望する方は、メール、電話でお知らせ下さい。

3月以降の入塾試験については、今、検討中ですが、たぶん、7月までOFFの予定です。
はやくメンバーを固めて、ぐわっと加速したい、と考えています。



英語検定試験(二次)の感想はみんなバラバラ、練習の成果を生かせた人もいれば、そうでなかった人もいた、というすこぶるありがちな結果でした。と言いつつ、村上は楽観的に構えています。適切な練習をした手ごたえがあるから。

懇談はたんたんと日々進行、保護者の方々のお話から様々なヒントやアイデアをいただきながら、反省の日々が続いています。しかし、確実にその分だけ、LECの戦闘力(生徒指導力)はパワーアップしていくので、懇談こそLEC発展の秘密兵器かもしれない。

能力がないなら、それを補う手だてを講じればいいわけで、何も絶望することはない。
せいぜい努力することぐらいしかできないのだから、努力するしかない。
同じ努力するなら楽しむこと。楽しまなければ上手にならない。