未来は選択できる、君にその意志があれば。

「内申点が不足しています」

そんなことは先刻承知、織り込み済みでいろいろ考えてきた。

「本番で9割とったら合格するかもしれません」

ビビるんじゃねぇ。

9割でOKなんだから、ありがたいって考えろ。

明日、試験を受けるわけじゃないんだ。

出願が始まるのは2月14日からだ。

実際に試験を受けるのは3月6.7日だ。

それまでに圧倒的な実力を身につければ、担任の先生だって応援してくれるさ。

過去の成績は変えられない。

変えることができるのは未来の君だ。

できることを今まで以上に緻密に仕上げていけばいいんだ。

何をするべきかはっきりしている。

ひとつひとつ片づけていけばいい。

 

くじけるな、ぶれるな、最後までしぶとくあきらめるな。

よく寝ろ、よく食べろ、よく笑え。

そうすれば、もっと賢くなる。

必ず道は開ける。