「二つ折りにしてください」と、彼女は明るく言った。

明日から附属中の出願が始まる。

小学校から受けとった調査書を添付しなければならない。

そこまではいつもどおり。

なぜか、受け取った調査書入りの公用封筒のサイズが馬鹿でかい。角2号の出願用封筒には、そのままではとても収まりきらない角1号サイズ。

保護者から相談を受けて、附属に電話した。

「二つ折りにしてください」

ほがらかな回答を得た。

やれやれ。

来年からは募集要項の末尾に「なお調査書は二つ折りにしていれてください」って添え書きをしてくださると、保護者の悩みが減って感謝されると思った。

 

ということで、いよいよ出願。

 

でも明日は、LECのお休み。

一日英気を養って、明後日から、また、ガンガンいきましょう!!

 

ここからひと伸び、大願成就!