忘れていないよ

昨夜のことだ。

授業が終わって、駐車場に中3の保護者の方がみえられたのでご挨拶に出ようとした。

すると、高3の元LEC生が登場!

小5から高2まで7年間、LEC変人列伝のクリーンアップを打てる逸話の持ち主。

「おい、どうなったんだ?」

「京大、工学部、合格しました!」

おおおおおおおぉおぉぉおおお、おめでとう!!

いやぁ、一年間姿を見ない間に(一度、センターの国語の過去問をとりに来たっけ?)、すっかり落ち着いた態度を身につけていた。

その成長ぶりにホントにびっくり。

難関大学を突破した自信のなせるわざか、はたまた、その過程で厳しく鍛錬した賜物か、少年は試練を潜り抜けて見事に青年になっていた。

今度会う時には、またどれだけ成長してんだか、楽しみ、楽しみ。