再起動完了

小4の授業から予定通りスタートしました。

 

現在10:27a.m.

小4の生徒のほかに、高1・中3・中2・中1・小5が各1名自習中。

春の講習をお休みする生徒が補充のプログラムをやっていたり、学校の課題に取り組んていたり、それぞれマイメニュー。

 

明日からは、もっと午前中に呼び出す生徒が増える予定だけど、『勝手にLECで自習』はいつでも歓迎。どの子でも、何をどれだけやればいいか、来たら即教えてあげます。

「受験指導のハイパー・コンビニ」って呼んでください(笑)

 

でも、やるのは生徒ですから、やる気がなきゃ来ても無意味でです。ただ、来ればやる気になるかもしれない。なぜなら、やる気がないと、ちょっと厳しい指導をうけることになるから。脅すわけじゃない。緊迫感のない自習室が好みじゃないだけ。

 

ということで、春講再開しました。