きょうもあれこれ

Ⅰ 明日の福山市立福山中学入試に備えて最後の演習。

「みんな合格してよろしい!」

ということで送り出しました。

ふだんどおりやってください。

 

Ⅱ 近大福山高校には、きょうのところで4名合格。

予定通りでした。

おめでとう!

あたらしい戦略を発動して、次のステップへ移行。

 

Ⅲ 高3生のセンターリサーチ相談は、例年だいたい4パターン。

タイプ① よっしゃー、強気でビシバシ、頑張りましょう。油断しないように。

タイプ② うーん、しゃぁねぇなぁ。そうだねぇ、それしかないねぇ。

タイプ③ うーん、厳しいなぁ、頑張って逆転するしかないかぁ。

タイプ④ ごちゃごちゃ言うな、やるしかない。

  いろんな思いが絡みつつ、達成するべき未来を考えつつ、洞察力を駆使して相談をする。

 

 さぁ明日は明日のなすべきことがある。

 明日もがんばろう!