菅野なら完封されても納得

小4 

きょうは漢字テストが全滅、全員再テスト、しかも全員再々テスト突入という、このクラス初の大惨事。そういう失敗を乗り越えて大きくなるんだよ。

小6

ことわざのテスト。何か詰めが甘いよね。もう少し数を減らして地道にいくべきだった。順列・組み合わせはまぁまぁ。PもCも平気で使っているけれど、よく食いついてきている。最後の計算問題は、「天才」続出で気分がよかった。10月は計算力強化月間だから。

中学上級

中間試験が終了したのは一校だけ。あとはみんな試験期間中。英検対策も同時進行しながら、異種格闘技戦。反応は悪くなかったと思う。

高校中級

対数のお話。たんたんと問題演習。英検の受験票をリクエストされた。そうだね、こんどはどうしても受かりたいよね。

 

きょうもめまぐるしい一日だった。

昨夜、新しいノートパソコンの設定をし、今朝はスマホの機種更新をし、明日は、新しいデスクトップパソコンの設定。

本当ならどれかひとつでもワクワクドキドキして昂揚感に包まれてよいはずなのに、それがない。望んで更新するわけじゃないから、わずらわしさが先立つ。使っている間に感動する場面でもあれば、また、違ってくるだろうが、それもどうかなぁ。

どうなることやら。