入塾試験があった。国立大学の受験票も来た。

新小4・・・5名
新小5・・・4名
新小6・・・1名
新中1・・・1名 (内部生から欠員が出れば、ということで)
新中2・・・2名
計・・・・・13名

13名の試験と、その採点・講評をすべてきょう終了した。初めての体験だったけれど、何とか保護者の方々の協力を得て首尾よく完了した。

折り込み広告なし、主に口コミ、ちょっとブログ、たまに「いつも前を通る」というルートで、生徒募集は行われている。毎年、ほどよく児童・生徒の皆さんが集まってくださる。ありがたいことだ、と思う。
ご紹介の労をとってくださった方々、伏して御礼申し上げます。
誓って、信頼を裏切らぬ受験指導を行います。

次回の入塾試験は21日(日)。
きょうのようなわくわくする出会いがあればいいなぁ、と思っています。

明日は所用があって、午後4時ごろまで自宅待機状態。電話もメールも自宅で受けます。

中3の対誠之館攻略作戦、きょうは2人の生徒をピンポイント指導。あと25点ほど上積みする必要がある。焦りはないけれど、余裕もない。しかし、やるべきことをきちんとやっていけば、望んだとおりになる。まま、望んだとおりにならないことも時にはあるけれど、やるべきこと以上のことをやっても逆効果にしかならない。とにかく、2年前の1.21倍の再現を前提にやっていく。あの年、LECは2人の生徒を失敗させてしまった。

ひとあめごとにあたたかくなる。
あともう少しで、春が来る。
頑張れ、受験生!