ここ最近のいくつかのお問い合わせに対して

来年、小4のクラスを開講するのか、というご質問を複数受けました。
「はい、来年は開講します」

今のところ、次年度小4にエントリィされている方(現小3)が4名なので、例年どおりであれば、7,8名のクラスになりそうです。

現小5のクラスについて。

途中入塾は可能か、というご質問を複数受けました。

可能です。
進度のズレや学習習慣など、解決しなければならない障害があるでしょう。しかし、子どもさん本人がやる気なら、対処の仕方はいろいろあります。まず、入塾案内(30分程度、要予約)を経て入塾試験をお受けください。

現有メンバーが10名なので、そんなにメンバーを増やす気はありません。新年度、小6の募集はたぶんしません。

現小4のクラスについて。

このクラスも現有メンバーが10名なので、そんなにメンバーを増やす気はありません。新年度の募集はします。ただし、全体状況に余裕がなくなると、早々とうちきるかもしれません。


以上、電話等で複数お受けしたご質問にまとめておこたえ致しました。授業中にお電話をいただいても、きちんとご説明できないまま、説明を切り上げることがすくなくありません。お問い合わせにはメールをいただけると助かります。

LEC進学教室入塾をご検討中の皆様
新年度の生徒募集開始は、来年1月15日ごろです。
入試直前で殺気だっているかもしれませんが、ご縁がありましたら、ご連絡ください(^_^.)。