夏期講習の時間割修正

最終決定稿を修正するには、いくらかのわだかまりを振り払い、少しばかりの勇気をふるう必要があった。いや、面倒なことはしたくない、というだけかもしれないんですけれど。

結局、あとあとの補充作業と事前の修正作業を比較していくと、どう考えても事前に修正しておいた方が合理的という、あたりまえの結論に到達した。よく考えなくてもすぐにわかりそうなものを、当事者になると視野狭窄で見えてこなくなるものがたくさんできてしまう。ひとりでやってると、気を付けないとそういうことが増えてしまう。

ということで、小5と小6と中3Sと中3Bの時間割に一部変更を加えました。きょうから修正版を出します。当該クラスのみなさんにはきちんと説明します。古いものを破棄して、新しいものに差し替えてください。

ちなみに、8月23日の漢字検定の時間割も、夕方以降に変更しています。たぶん、登校日・宿泊学習とのバッティングは解消されているはずです。


見た目は、ちょとぐしゃぐしゃした時間割になってしまったけれど、個人塾らしく小回りを利かして、みんなの要望をすくいとったということでお許し下さい。それでもまだご不満な方はいらっしゃると思います。すみませんが、ご了承ください。


外部から夏期講習会の問い合わせがまだ続いているんですけど、きょう以降、小学生・中学生については、受付終了です。空席なし、ご縁なし、とお考えくださいますよう、お願い申し上げます。

と言っても、WEBでLEC進学教室を検索し、わざわざこのブログまでやってくるなんてことは絶対しない方々がお電話をくださっているのだろうから、ここで何を言ってもあまり効果はないか。


とにかく、 「小学生・中学生は生徒を募集していません。無理です!」