12月だ!

はは、12月だ。

意味もなくテンションがあがる。

受験だ、入試だ、矢でも鉄砲でも持ってこい。

D判定がなんだ。

実力不足がどうした。

知るかそんなこと。

できることをとことんやるだけだ。

 

と、まぁ、あきらめを知らぬ塾屋らしく12月を迎えた。

テレビで、NHKのお天気お姉さんが、今夜、寒波が来ることを告げる。

「おお、それは気分があがってよろしい。夜空にオリオンがいっそう煌めいて、神々しい雰囲気すら漂わせるであろう」

いや、妄想を楽しんでいる場合ではない。

いまいましい現実が、いっそう面倒になるだけだ。

受験生! 風邪ひくんじゃねぇーぞ! 

とだけ言っておこう。

 

さて、冬の懇談の最中です。

残った空き枠を記します。まだお申込みでない方は参考にしてください。

12/2 G-7

12/3    H-6.7

12/5    J-6.7.8

12/9    N-5.6.7.8.9

12/10  O-1.2.3.4.5.6.7

 

今回の懇談も、「ひぇー、そうだったんですかぁ」と赤面するようなエピソードがぞろぞろ。

塾屋の驕慢ぶりが露骨にあぶりだされて、恥ずかしいやら落ち込むやら、、、

懇談は塾屋を鍛えます。塾屋の技能向上の活力剤になります。

保護者の言葉、あるいは言葉にならない表情、あるいは表情の向こうにある思いが、塾屋の魂を直撃する。

 

外部生の入塾案内も二件ほどありました。

ご検討中の方はお電話ください。

上記の懇談枠を使うと、平日午前中に入塾案内できます。

 

さぁ、きょうもやるかぁ