「あきらめない、くじけない、必ず合格する」と彼らは書いた。

小6の過去問演習開始直前、いつもは自己採点申告用に使う用紙を配った。

「じゃぁ、まず、自分のとりたい点数を科目ごとに書いてごらん。現実的に考えて、これくらいはとりたい!っていう点数を書いてみよう」

「よし、じゃぁ次だ。そのためには、何に気をつけたらよいか、書いてみよう。自分が注意しなければならないことは何か書いてみよう」

「じゃぁ最後に、上の余白に、『あきらめない、くじけない、必ず合格する!』って書きなさい。書いたら机の左端、受験票を置く位置に置いておきなさい。くじけそうになったら、それを見ながら頑張るんだ」

そして、彼らは、いつもどおり過去問演習を開始した。

 

結果はよかった。自己記録を更新するスコアをたたき出した子が4人。合格圏内に入った子は5人。

きょうも充実した過去問演習だった。

明日、しっかり間違い直しをしてくれれば完璧だ。

やっと、軌道にのってきた。

このまま一心不乱に突進する。

 

GO GO LEC!