LECオンライン教室 phaseⅡ

オンライン授業も第二段階です。

授業終了後は、自習室に移動。

自習を始めました。

実は、メールで案内したURLが、自習室使用の直前にわかってあわてて修正。

授業中に児童・生徒に直接説明すれば、何とかなる!

ということで、強行突破を図りました。

しかし、全体の一割ぐらいの子が入室に失敗。

すぐにメールで訂正すればよかったと、反省しています。

 

ともあれ、オンライン自習室もフル回転で機能しはじめました。

学習量をさらに上積みし、学力向上にいっそう拍車をかけます。

 

 

オンライン自習室の開始と同時に携わっていたプリント集第二弾の送付(レターパック)もやっと終わったと思った矢先、きょうの夕方にはもうエラー報告。

「兄ちゃんのプリントははいっとったけど、俺のはなかった」とか、「4人分あった」とか、「二人分ありました」とか、、、なんてこった。

本当にすみませんでした。

確認方法をもっと工夫します。

 

双方向のオンライン教室は、自習室を併設したことでさらにパワーアップしていきます。

 

近々、オンライン教室の時間割を抜本的に見直す作業に入ります。

テーマはよりきめ細かい指導です。

こうご期待。