プリントの送信

メール添付でプリント集を配信しても、アンチウィルスソフトに添付ファイルを削除される事例がいくつか生じました。

 

そこで、安全確実にプリントをお届けするため、メール添付をやめ、信頼できるウェブサイト経由でプリントを配信することに致しました。これで、たとえば、漢字検定対策用プリント13回分、A4(ご自宅でB4に拡大可能)78ページ分のファイルをおとどけすることが可能になりました。

 

ダウンロード用のURLとパスワードは村上から保護者あてにメールで送信いたします。あとはURLをクリック、パスワード記入で膨大なプリントファイルをダウンロードしてプリントアウトしていただけます。

 

 

 

休日を利用して笠岡道の駅に行ってきました。

新緑の中、ポピーが満開でした。

小鳥のさえずりに耳を傾けながら、ぼーっと散策してきました。

 

「人は太陽と緑と風がなければ生きていけない」

 

たいへん陳腐ですが、あらためて、しみじみと、、、

 

一日中シャッターをおろした教室で、ディスプレイを見ながら授業するだけの生活が中心になっていたので、新緑の山や、風に揺れる赤やピンクのポピーをながめるだけで心があらわれていきました。

何もしない贅沢をあじわった午後でした。

 

f:id:skipper707:20200514165002j:plain

 

f:id:skipper707:20200514154604j:plain