2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あれもしたい、これもしたい

と思わずにはいられないのが冬の講習。 優先順位を決めるの簡単なことではない。 学習内容をいかに絞り込めるか、それが成功の秘訣。 伸びしろをどこに見つけるか、受験生ひとりひとりに考えて欲しい。 わからなければ相談に来てほしい。 さて、明日も全力投…

冬期講習会が始まりました。

受験生にとって終わりの始まり。 高らかに吹き渡るファンファーレも厳粛な儀式もなく、「じゃぁ始めよう」の一言で今年も冬期講習会がスタートした。 実り多い講習会にしたい。 子どもらに、まっとうな学力を授けたい。 揺るぎない自信と困難に立ち向かう勇…

12月15日(木)にメールをいただいたT様

メールありがとうございました。 返信いたしましたが、受信拒否で不達状態です。 おそらく、携帯のメール受信設定が原因と思われます。 迷いましたが、そのまま放置するのも失礼だと考えましたので、返信内容を以下に引用いたします。 以下引用 T******* 様 …

お礼・お詫び・訂正

この土・日の懇談予定の延期をお願いした保護者の皆さま、あらためてお礼申し上げます。 昨日午後の授業だった中3の生徒の皆さま、あわただしく内容を変更してすみませんでした。 村上をとりまく私的な状況がたいへん流動的だったので、暫定的に「お休み」や…

今晩、入塾問い合わせをいただいたM様

以下の内容をメールしましたが、受信拒否でお届けできませんでした。 おそらくスマホのメール受信の初期設定が、コンピュータからのメールを自動的に拒否するように設定されていると思われます。 恐れ入りますが、受信設定を変更し、塾のメールアドレスを受…