2021-01-01から1年間の記事一覧

2021冬期講習会宣言!

夢をつかむ力を育てたい。 夢をもちにくい時代だからこそ、塾屋は、こどもたちに夢をつかむ力をそだててやる必要がある。 そのために、こどもたちのチャレンジする気持ちを応援し、ともに困難に立ち向かい、くじけぬ勇気を示してやりたい。 未熟であることを…

懇談について  パスワード確認表

懇談パスワード確認表 12/1

懇談について  パスワード確認表

懇談パスワード確認表 11/30

懇談について

懇談パスワード確認表 11/27

懇談確認表改訂中

懇談返信について現状報告 21日午後11時以降25日午後11時までの懇談申しこみメールは受信していますが、返信できていません。 返信用マクロ・パスワード添付にバグがみつかり、修正中です。 26日正午までに、修正を完了し、返信を再開いたします。 今しばら…

懇談枠 確認表です。

11月26日(金) 訂正しました(12月3日の欄)

懇談確認表 

きょうから懇談がはじまります。

懇談パスワード確認表 #N/A が 「空き枠」で、予約可能です。

懇談予定 9/24 現在

懇談パスワード確認表

敬老の日

臨時の授業、上級A数学、二次方程式の文章題のマスター。授業進度がおくれているため、急遽2時間授業を組んだ。敬老の日に時間割外の特訓の強制執行。 例題の解説から類題演習のくり返し、なかなか正答率があがらない。しかし、それは織り込み済みの話、問題…

受験学年 懇談パスワード確認表 更新

懇談パスワード確認表

生徒Fさんの投稿写真

ペットボトルがへこんでますね 小6理科の授業で「気体の性質」を学んだ。二酸化炭素は、そこそこ水に溶けることを学んだ。「君たちでも、簡単に試せる。ペットボトルに適量の水を入れて、、線香の煙を充満させ、蓋をして思いっきりペットボトルを振れば、二…

懇談について  パスワード確認表 9月8日付

懇談パスワード確認表

9月7日(火)本日、臨時休講します

保護者、生徒のみなさん 都合により、本日は塾をお休みします。 クラス別に臨時休講のメールを送信いたしました。ご確認ください。 自習を考えていたみなさん、きょうは塾が開いていません。 明日以降お願いします。 ご迷惑をおかけします。 よろしくお願い…

9/3 受験学年 懇談予約 パスワード確認表

懇談パスワード確認表

7/1更新

懇談パスワード確認表

懇談について  パスワード確認表 6/29 11:44 a.m,

懇談パスワード確認表

6・28 更新

懇談パスワード確認表

懇談パスワード確認表

6/14 更新 一覧表

懇談パスワード確認表

懇談について  パスワード確認表 そろそろ最終型

懇談パスワード確認表

6月7日 懇談枠確認表です。

懇談パスワード確認表 村上の入力ミス訂正と、予定変更・新規追加をおこないました。 よろしくご確認ください。

懇談について  パスワード確認表 6月1日分まで

懇談パスワード確認表 何かありましたらご連絡ください。

懇談予約 5月31日申し込み分まで

懇談パスワード確認表

春期講習会、おわりましたぁ!

春期講習会を無事終了いたしました。 保護者の皆様、ご支援まことにありがとうございました。 生徒のみなさん、よく頑張りました。 明日は、塾がおやすみです。 7日(水)から平常授業を再開します。 今講習会期間中に、懐かしい人たちからたくさんメールを…

内部生限定:Zoom講演会のお誘い#2

保護者、生徒各位 講演会 13:00-14:00 私は、12:45頃入室・待機しております。 冒頭、ほんの短い時間、下田さんのご紹介をさせていただきます。 予定されている講演の流れを村上視点でご紹介します。。 (いただいた事前配布のパワポ資料をもとにしています…

内部生限定:Zoom講演会のお誘い

保護者各位 今回ご紹介するZoom講演会は、先にメール添付でお届けしたチラシにあるとおり、下記要項で実施されます。 3月14日(日) 12:45 受付開始 13:00-14:00 下田正文 さん(未来社会の診断技術研究会 理事)の講演+質疑応答 お題「観察は、ワクワクす…

春期講習時間割改訂版です。

3月10日(水)改訂版です。 改訂版です。 できました。 たった1日削るだけなのに、迷宮内を彷徨してしまった。 出口がみつからず、何度行ったり来たりしたことか、、、、 保護者の方にはたいへんご迷惑をおかけしました。 恐れ入りますが、メール記載のURLか…

春期講習時間割の改訂

春期講習の案内(資料1+資料2 PDFファイル)をダウンロードしていただけるURLを本日送信いたしました。予定より遅れたことをお詫びいたします。明日からは、ペーパーで配付します。 先にアップロードした時間割に重大な修正を加える必要が生じました。改訂…