2006-08-12から1日間の記事一覧

ということで、明日から

三日間の盆休みをいただきます。あらゆる業務が停止します。電話連絡、メール、ファックス、どんな通信手段も途絶します。たいへん申し訳ないですけれど、16日の午前八時過ぎまで連絡は一切とれません。それ以降にお願いします。 受験生の皆さんも、この三日…

午後五時の空を

きょうは撮りました。この時間、気象レーダーでは、倉敷近辺は土砂降りの雨。去年経験したことがあるけれど、山陽道を走っていて、突然、目の前が見えなくなるくらいの土砂降りが始まって、路肩に止まって雨脚が弱くなるのを待っている車もいたほどだったの…

中3理科

テキストがすいすい進むので、入試問題演習に切り替えた。愛光の今年の問題。いまのところ、まったく問題なし。

LEC卒業生 THE FOUR BEAUTIES の来訪

今春、LECを巣立って、それぞれの進路に進んだ彼女たちと五ヶ月ぶりの邂逅。見事な成長と自立に感嘆してしまった。なんだかんだ言いながら、みんなちゃんとやっている。僕が学生の頃より、ずっとまじめにやっている。日本の未来は明るいぜって、また、思…

といういことで、

試験結果をみると、、、、、、 なんたるこっちゃ、はぁぁぁぁ。タメ息の23乗。

午前中は

小学生の8月学力試験。 どうか、彼らが最良のものを発揮してくれますように。 と、思ったら、試験中にぼーっとシャーペンをいじっている少年がいるではないか、まったくぅ。 「集中力欠いているぞ、何やってんだ!」 と、早くも初弾命中! なんともはや、ま…

夏期講習第16日 明日から盆休み