帰ってきた受験生(浪人)

 今年から導入されたリスニング再生機を持ち帰ってくれたので、画像をアップします。
 「このボタンを一度押し間違えたら、俺の人生が決まるのかと思うと、手が震えてしまいました」
 来年の受験生のために、と、寄贈してくれました。
 しかし、話題は、むしろ帰りの電車のこと。
 「A学園の女子生徒が、電車の四人がけのボックス席を二人で占領してるんですよ。座席に足をあげて!1両目から7両目まで全部!男子の奴らはちゃんと四人で座ってんのに、あの女子高生たちはぺちゃくちゃおしゃべりし続けて、他の乗客が乗ってきても知らん顔!許せませんよ、あいつら。マナーの悪さに怒りを通り越して、あきれてしまいました」
 「ふうん、恥だよなぁ」
 「先生だったら、『その醜い足を見せるな!』って怒鳴ってますよ」
 「はははは。言っちゃうだろうね、たぶん」