広島市では

 ウグイスもヒバリも、初鳴きが観測された由。たぶん、笠岡市の干拓地に行って、ぼーっと時間を過ごしていれば、明日でも耳にすることができるかもしれないけれど、もう少し、あと10日あまりはダメ。また、落ち着いたら、干拓地の飛行場のそばの菜の花畑の中で、黄色い花に囲まれてヒバリのさえずりに耳を傾けたい。
 せめて気分転換に、と、思って、ベトベンの交響曲集をネットで買った。全9曲を順番に(こうした発想は、すごく日本的でうんざりするんだけど)聞くことにした。もし、自習中に僕がCDをかけていたら、それですから、よろしく。今週は、第一と第二。(あくまでも個人的に楽しむためにかけているのであって、自習室のBGMではないから、勘違いしないように、著作権法に抵触するような使い方はしていませんから、念のため)

ベートーヴェン:交響曲全集

ベートーヴェン:交響曲全集

  • アーティスト: スウィトナー(オトマール),ハヨーショヴァー(マグダレーナ),プリーヴ(ウタ),ビュヒナー(エバーハルト),シェンク(マンフレート),ベルリン放送合唱団,ベートーヴェン,クノーテ(ディートリヒ),ベルリン・シュターツカペレ
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/06/29
  • メディア: CD
  • 購入: 2人 クリック: 33回
  • この商品を含むブログ (9件) を見る