小6は

 LECカレンダー ver.2 を渡しました。小6の保護者の方は、ぜひ確認してやってください。そして、冷蔵庫に貼ってやってください。あつかましいお願いですが、彼ら、彼女らが、「目標」を達成したときには、「よくやった」ということで、彼ら、彼女らの好物をごちそうしてやってくださいまし。そして、もし、「目標」を達成できなくても、「頑張っていればいいことがある」とあたたかく励ましてやってください。誰しも好んで失敗する子どもはいません。思いを行動にむすびつけられず、結果的に自業自得、自滅する子もいます。でも、叱り飛ばしても不要な劣等感を植え付けるだけ、不毛な感情的対立を招くだけ、になりかねません。どうか、耐え難きを耐え、忍び難きを忍んで、笑って励ましてやってください。