高校初級の英語も数学も、

 中3の英語も数学も、ぱっとしないことおびただしい。いったい、この反応の悪さはなんじゃい、と思いつつ、とにかく力ずくで正面突破を図ったけれど、ぐじゃぐじゃつぶれるばかりで手ごたえがない。なんじゃい、なんじゃい、とさらに思ったけれど、再開初日はこんなものか、やっぱり、盆休みで分断するのは賢明じゃなかったな、と反省。来年は、もっとタイトに一気呵成に突っ走るスタイルをとりたい。なまじ、少しずつ無理をせず、途中で気分も変えて、と、お行儀よくやろうとしたところに、この難路が生まれたのだ。
 がっぷり四つに組んで、怒涛の寄せで、一直線に寄り切ることを考えよう。せめてあと二日。アフター・バーナーを効かせて加速、加速!ニャロメ。