インフルエンザが流行っています

 まず、盈進中で1クラスで20数人欠席者がでている、とか、
 暁の星でも、1クラスで7−8人の欠席者がでている、とか。
 不思議と公立中の生徒たちは、無敵で、まだ、全然それっぽい話が出ていない。これから、さまざまな経路を媒介して、公立中学校に、インフルの波が押し寄せてくるのかしら。どうか、公立高校受験者のみなさん、二重三重四重のディフェンスを固めて、絶対に罹患しないように細心の注意を払ってください。一昨年の手痛い失敗は、直前に十日あまり寝込んだことが原因だった。あれさえなければ、、、と、いまだに思います。あきらめの悪いことでみっともない話ですね。だから、まぁ、多重ディフェンスの必要性を訴えたい。秘策があるので、心配な人は相談に来て下さい。ちょっとここに書くのははばかられる。