Life is wonderful.

 小6あらため中学1年準備クラス生に初めて訳させた英文です。
 一生懸命辞書をひき、頭をひねって日本語に直していました。
 彼らの人生にどうか、そう思える瞬間が、その感動がいつまでも心にのこるような体験が数多くあらんことを、ひとりの大人として、切に願います。
 塾屋としては、まず、LEC is wonderful. をめざすべきかも、ね。

 本日、入塾試験の講評にこられた方々、ありがとうございました。
 明日も、朝から懇談、でも残すところあと3日。今ちょうど50人ぐらいの保護者の方と懇談が終了しました。どうもありがとうございました。
 あと、20数名の方々と予定が組まれています。宜しくお願いします。
 まだ、お申し込みでない方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。個別にスケジュール調整いたします。
 LEC進学教室は、三月から、きっともっとよい塾になります。お話いただいたことをきっと生かします。

 では、また、明日。