小6のカレンダー・チェック作戦は

 今のところ、まずまずの進捗状況で、トップを行く子がめでたく、村上のフェイス・マークが30個並んで、銀のクリップから、オレンジのクリップになった。日々の学習量をレベル6で継続することは、決して楽な話ではない。コツコツ頑張る子たちが、何か目に見える形で励まされ、勇気づけられ、自律心を強くしていってくれれば嬉しい。この日曜日に、6時間〜7時間の学習が出来た子たちの次回の学力テストはたいへん楽しみ。一回サモプラがとんだから、次回に、ドカンと一発、プリント集を渡しましょう。そして土曜日にもドカン。土曜日はオープン・スクールもあってたいへんかもしれないけれど、ちょっとがんばろうね。