今日のランチタイム

 youtubeに動画をアップする方法が紹介されていたので試しにやってみた。中3の生徒が協力してくれた。下の再生ボタンを押してください。

  「先生って片付けられない人?」と誰にでもいえるセリフで僕を困らせるのが真ん中、左に映る生徒。
 「ここらへん、もうつぶれた塾ってかんじよなぁ」と具体的な描写に長けたセリフを口にするのが奥にいる右端の生徒。
 「どこに載るん、どうやって見るん、みんなに教えなきゃ」とはしゃいでいたのが手前の真ん中の生徒。
 肖像権の問題もあって、ちょっとあれだったんだけれど、ご協力ありがとう。
 中間試験がんばれ!

 でもまあ、その場で撮った動画をこうしてブログで見られるなんてすごいことに思える。
 有効な活用法をこれからぼちぼち考えよう。