今度はサッカーで

 広島皆実が帝京を二回戦で2-0で撃破!大晦日の広島皆実の試合をチラッと見て、強そうぉ、いい線いきそうぉ、と思っていたけれど、次が帝京と聞いて、あっこりゃダメだ、と勝手に独り決めしてしまっていた。それがどうだ。見事な快勝。これで波に乗って、どんどんいってくれ、頂点を極めてくれ。
 なんだかなぁ、広島ナショナリズムむんむんになってきたなぁ。「郷土」とか「古里」とか、中国新聞の見出しに出てきたら違和感しか感じない人間のくせして、高校生の活躍だけは別扱いって矛盾だよなぁ。
 なんでもいい、とにかく勝って勝ちまくって、元気をくれ。今、どんなに元気があってもいい時なんだ。元気、元気、元気、受験を勝ち抜くには元気が一番!