昨日は「暗黒の木曜日」であった

 正直言って、心身ともに壊滅状態、極悪でブログまでたどりつけなかった。

 広大附属福山高校 1名合格。

 受かるべくして受かった彼には、さらなる目標に向けてのラストスパートが待っていて、これで終わりってことにならない。本人が一番よく自覚していて、僕はあとからついていかせてもらっている。明日、明後日がその決戦。祈、合格!
 
 失敗させてしまった彼ら彼女らのことを考えると、言葉もない。
 やっと一晩たってブログを開く気になった。
 今朝もあらためて「がんばることぐらいしかできないんだから、がんばるしかない」と言い聞かせて、あらたな4週間に向かう。
 何度でも何度でもチャレンジする。それだけだ。