6月27日(日)は、お休みします

期末試験直前で、できれば、朝からやりたい一日だったのですが、私用ができて、休講します。この振り替えは、7月19日(月)に予定しています。ただし、中3F、中3理・社、高1Sの生徒さんは、授業時間プラス1時間枠で、明日、土曜日に試験対策自習に来てください。午前中なら、質問OK・プリントOKです。

先日、脳神経外科を受診しました。「群発頭痛」という診断で、お薬をいただきました。CTの画像を見ながら、「問題ないですねぇ」と語る医師に、「若年性アルツハイマー」の傾向とかありませんか。と、お尋ねしたところ、「ないですねぇ」と苦笑されました。うーむ、ひと安心。

ということで、魔の日曜日事件は、一件落着。

岡田ジャパンについて
グループリーグ、3戦全敗。1次敗退。と公言して憚らなかった不面目をお詫びいたします。なんということか、決勝トーナメントに進出してしまいました。村上が早稲田の1年のとき、岡田監督は、同じ学部の4年生だったことを最近知って、「ひぇー」。
オリックスの監督をしていらっしゃる方の岡田監督は、神宮で神様のような4番バッターだったので、長年、敬愛の対象であったのですが、サッカーの岡田監督は、もっと歳の離れた方だと思い込んでいて、、、
何はともあれ、めでたいことで、あたらしい政府ができるより、よっぽど、日本が元気になる、というもので、スポーツが人に与える感動の大きさについていろいろ考えてしまいます。

では、明日は朝から、よろしく!
弁当持参の中2! がんばろう!!