あれこれあれこれ

7日の小5の試験について

 学校がある人は、8日の午前8:20〜から。
 その時間帯が小4の試験とバッティングする人は、午後1:00〜から。

新年度の案内書作成にとりかかった。
 1月15日から配付予定。
 よせばいいのに、また今年も何ページ増えることやら、、、

冬期講習会は順調に進行。
 体調不良だった子も戻ってきたし、非受験学年の生徒の自習も増えてきて、LECがよく機能している実感がある。
 

と、言いつつ、受験生の演習はあれこれある。
 「先生、こんなテスト、イヤダァ。見るのもいや、吐き気がする」と、甘ったれ小僧がぼやく。
 「先生、この鬼の面、私が描いたんじゃけぇ、飾っといてな」と、脳天気少女が笑う。
 「先生、発想がわきません、どうしましょう」と、みょうに深刻に少年がこぼす。
状況はたぶんみんな一様に深刻ははずなのだが、この三者三様の反応のおかしさ。

さて、明日はどんなリアクションがあることやら。