明日は呉高専と英検

いやはや、いやんなるくらいまじめに英検二次対策に取り組んだ。
一次合格者が多かったせいだ。
常に3.4人のグループでまわしていくので、時間のかかること。これがひとりふたりなら、ちょっと休憩時間に「おい、やろうぜ」で済むのだけれど、今回はそういうわけにはいかなった。いや、あるべき姿になっただけの話であって、一次試験で全員が合格したわけではないことをあらためて反省した方がよいかもしれない。

英検チャレンジャーズのみなさん、健闘を祈ります。ひとり、ふたり、ちょっと心配な子もいるけれど、大多数の生徒は普通にやってくれれば大丈夫なように仕上がっています。正々堂々、どーんとやってきてください。


さて、明日は二回目の入塾試験。
どんな生徒とあえるやら、また楽しみなことである。

いや、それよりも、呉高専チャレンジャーズのトリオ。
気合負けするんじゃねぇーぞ。
ひとつぐらい失敗しても気にすんな、他の科目でカバーすりゃいいんだ。
総合点で勝負! 強気でビシバシ! ファイト!!

ということで、休憩、あと9時間したらまたもどってきます。

明日はきっといいことがある! 頑張れ!