もう講習会やってもいいよなぁ、など。

新しく結成した中3のFカルテットが、午後も演習。

なかなかよい結果を残した。

明日、授業終了後に解説を加えるつもり。

終了時刻はまた10:30頃なのでよろしく。

これからの2週間で6~7回の過去問演習をおこなって盤石の態勢を築く。

 

中3Bに中2、中1をひとりずつ飛び級ご招待。この時期には初の試みなのだけれど、いい反応だった。

英語はまったく問題ない。

数学も互角に渡り合えるまでに1か月もかかるまい。

とにかく彼らふたりもこの2週間に怒涛の補充を組む。

 

もう講習会をやってもいいよなぁ、と思う。

ここでビシバシガンガン押しまくらないで、いつやるんだ、って思う。

とは言え、学校もまだあるし、そこは節度を守っていきましょうか。

インフルエンザも恐いし。

 

明日は懇談の中休み日。

また、新年度の案内書をシコシコ作ります。

新中1のクラスを2クラス編成にして、Aチームはアドバンスクラス。Bチームはベーシッククラスにできるように画策中。1クラスで四苦八苦して23年。もう二つに分けてもいいころなんじゃないか、と。いや、なんの脈絡もない話なんですけど。(笑)