2007-02-08から1日間の記事一覧

明日は懇談二日目、でも、

終わったはずの中学入試の余震が続いていて、何かこう落ち着かない。完結したのだ、と吹っ切ったつもりだったけれど、だめですね、完璧に宙ぶらりん。村上という弱く浅ましい人間のどこまでも貪欲なこと、何かを期待せずにはいられないし、何かを求めずには…

近々、春期講習の予定表を

配布します。例年より短期間、4月に集中してやるつもりです。3月後半は、塾のオーバーホールで、いっぺんドカンと休みをとって、心身のケアをします。今の僕は、「使い捨て雑巾使用中、いつ捨てようか秒読み開始」、といったありさまなので、すみませんが、…

入塾試験エントリー状況

新小4 7名(男子2名・女子5名) 新小5 1名(男子) 新中1 2名(男子1名・女子1名) 新4年生はあと少し。新中1はもうそろそろストップ。新小5はこれからのアクセスを楽しみにしています。新高1は、3月15日から本格始動します。公立高校の合格発表を確認して、…

<span style="font-weight:bold;">キター! 繰り上げ合格!!!</span>

休憩時間に、習慣的にメールチェックをした。生徒フォルダに四件。事務的に開くと飛び込む文字「合格しました」の件名。 なになに? と思って、開くと、 『さっき福山中学校から、連絡がありました。繰り上げ合格しました!!! 』 読んだ瞬間、絶叫、ガッツ…

遂にローバーが止まった。

朝、9:00スタートの懇談に間に合うように家をでた。二号線をわたる交差点前、赤信号に並んでいた。アイドリング中のエンジン音に不安はなかった。青に変わった。ブレーキから足を離し、アクセルを踏もうとした瞬間、エンジンが死んだ。なんの前触れもなく、…

懇談会スタート。

以下の枠は予定が入っています。 懇談会時間割を参照の上、ご希望枠をお申し込みください予定済みの枠(申し込みされてもお受けできません) B 1.2.4. 7. D 1.2.3.4. E 5.7.8. F 1.2.3.4. G 1. 3.4. 6. H 2.3.4. 8.9. I 2.3.4. K 2.3.4. L 5. 8. M 2.3.4. N …