英語検定 二次試験の結果が判明。

 +2級  浪人生1名、中3生1名の合格。でもねぇ、高3で二名痛い失敗。
 +準2級 高校1年生で2名、中2生で1名合格。完勝。
 +3級  高校1年生で3名、中3生で1名、中2生で2名合格。完勝
 という結果になりました。たぶん、明日正式通知が届くから、お楽しみに。
 十分すぎる練習を積んだ人たちは、それなりにハイスコア。その日の午前中、猛特訓した生徒は、さすがに33点中32点。あれだけやれば、ね、できますよ。2級をなめてかかったわけじゃないけれど、二人も失敗したのは偶然じゃない。対策のまずさに他ならない。演習回数が少なかったんだろうなぁ。ダメ押しのダメ押しまでするべきだったかなぁ。期末試験の真っ只中だったしなぁ。あとで悔やむぐらいなら、やっぱりやるべきだったんだよなぁ。タメ息しかでてこない。甘いんだろうな、たぶん。