英語検定試験おわりましたぁ

4級 
昨日の段階で、合格圏内に到達しなかった中1の生徒4人に受験を許可しなかった。1点不足の子も2人いたけれど、「すれすれで運よく合格するより、じっくり力を蓄えてから受けた方がよい」と告げた。村上から、4級レベルで受験を許可しなかったのは、初めてのことだ。重い決断だったが、まちがっていないと思う。
3級 
中1の飛び級組6人が中2を牽引するかたちで臨んだ。まずまずよい結果が期待できそうな級である。
準2級 
中2からチャレンジした男子2名は中間試験とバッティングし、酷なことであった。中3生の健闘を期待したいところだが、きわどい。
2級 
中3からの受験候補者は4名いたが結局2名の受験であった。センスの良い子たちなのでなんとかなるか、、、。高校1年、2年の受験者が、準備段階で激しく苦戦していたのが何とも気がかりである。

今回は、LEC史上最大規模の受験となった。そして、組織的な対策をかなりやりこんだ受験でもあった。反省するべき点は多々あるが、困難な目標にも敢然と立ち向かい、地道に努力を重ねた子たちが数多くいたことをうれしく思う。
大勢は明日夜判明する。
果報は寝て待て。