3元連立日曜日

実は私的な予定が変更されて、2時に塾にやってきた。掃除機をガンガンかけて、中学生の学力試験の答案処理をした。それから、パソコンのメモリを増設をしようと思ってメモリの型番をネットで調べていたら、あっという間に4時過ぎ。必要なロスタイムだとは思ったけれど、もっと生産的に使いたかった。

4時30分に最初の少年。それからポツリポツリ。時間直前にドドォっと席に着く。小6に三名の無断欠席。
5時から、小6は適性検査模試試。小5は、漢字検定のリハーサル。
6時から、小6はひき続き適性検査模試。小5は、前回、算数の旅人算でしくじった生徒の再テスト。そして、中1の英語の授業。そこへ、卒業生、私の元右腕、TIGER?登場。あれこれ手を打って、私の執務室で歓談。ちょっとした改造のおかげで短い時間だったけど、のんびり話もできるようになった。