小4、小5と中3も冬テキスト配布

"Don't ask me why time has passed by...." と甘く歌うサラ・ブライトマンと穏やかな日和に、束の間平和な午後を味わっていたのに、日が暮れるころには雨が降って冷え込むし、授業は白熱化するし、うーん、やっぱりあの弛緩した気分は幻想だったか。

明日は朝からフロアクリーニング。言ってみれば塾の年末大掃除。
と言っても、業者さんに頼んであるので、掃除に関して僕が実際にできることはそれほどない。業者さんには申し訳ないけれど、体力温存でいく。授業に備えて作業を静観することになんのためらいも感じない。

どうか、本分を全うできますように。