DOG FIGHT IN JUNE

■小学生
 6月学力テストと漢字検定の二正面作戦。学力テスト優先で今週末までは学力テスト優先でいきたいけれど、5年生の漢字の習熟度を考えると、そうも絞りきれない。6年生はかなりよい手ごたえ。とか言いつつ、僕の幻想に終わることもあるので、とにかく、詰めをしっかりやろう。

■中学生 
 中間試験の反省と、6月学力テストと英語検定試験に、部活の大会?まで絡んで、すべてを統括する僕には、魑魅魍魎、百鬼夜行の曼荼羅絵状態に映る。ははは、楽しいです、と言っておこう。

■高校生
 中間試験の反省と、シニアテストと英語検定試験に、学園祭? などなど。大学受験など夢のまた夢、のような点数がボコボコ湧いて出てくる高3生が、ひとり、ふたり、三人、、、。

□中学生の懇談
 きょうでひとまず幕です。ご協力ありがとうございました。貴重なご意見をいただきました。目に見える形で今後の指導に生かしたいと思います。この場を借りて改めて御礼申し上げます。