フルタイムの一日

最後の番外編は11:22に終了。「明日はなし、時間通り帰ろう」ということに。気力・体力ともに限界であった。

小6は午前中のテスト演習と午後の適性検査演習で、メリハリのついた一日であった。小5は新分野の開拓がスムーズに進行し、村上はご満悦であった。中3Sの二次不等式の演習も順調だった。中学初級でちょっと波乱はあったけれど、おおむね良好。高校初級は不等式の証明から複素数までカバーしたけれど、数1Aの復習がすっぽり抜けた分だけものたりないものになった。

さて明日もフルタイム。
03教室を根城にする高3boysの学習時間がやっと10時間を突破し始め、ひとりはセンター目標点をクリアできるレベルにやっと上昇してきた。くじけず、ひるまず、へこたれず、果敢に挑み続けた結果が客観的な数字になった。「圧倒的じゃないか」と言えるようになるまであとちょっと、ガンバレ!

あと、8時間半ほどしたら、このパソコンを立ち上げるけれど、それまでごきげんよう。