寒かった

小6・・・英語・数学の授業が軌道にのってきた。当然、学習能力の差が歴然と現れはじめ、単語を覚えるのが不得手な子と上手な子に早くも相当の差が開き始めた。数学は、正負の数の減法まで、なかなか調子よい。ただし、若干約一名、早くもボーっとして出遅れて、ドカンと怒られる始末。まったくぅ。

中3・・・二次関数と相似の融合問題。なかなか良い出来であった。一方、英語は間接疑問文と疑問視+to不定詞で粉砕された。なんじゃぁ!と叫びそうになったがこらえた。はい、復習しましょう。見つかってよかった。とにかく、確認、確認、確認、復習、復習、復習。それに尽きる。日曜日からいよいよ過去問+連続テスト+模擬試験の「誠之館対策」に突入!!予定は、05教室のボードで確認のこと。

高校中級・・・高2の生徒ばかりになったので、大学入試に向けての戦略をレクチュアした。授業終了後、英検2級チャレンジャー4名とリハーサル。きょうのところは、基本的な枠組みを練習した。


明日は、午前9:00から懇談。自習室も9:00からオープン。

明日の合格発表が気になって、今夜は眠られない人もいるだろう。
どちらかといえば、前日は不安や心配が大きくなるものだ。
どうか、おいしいものを食べて、素敵な曲を聴いて、心安らかに過ごして欲しい。Let it be!