@skipperblue6: 依然として、小6は3名居残り、新しい級の開拓に時間のかかる子たち。高校上級の単語・文法の各50問テストは両極分解。きっちり仕上げられる生徒と、消化不良が丸見えの子と。しゃにむに取り組むガッツを見せてもらいたい。もちろん、それ以外のものもの必要だけれど、根っこが貧弱ではねぇ。
2010-06-16 21:19:27 via web
@skipperblue6: 中1の英語は、時刻の単元にもどりつつ、筆記体の学習。小文字は完了した。数学は連立方程式、代入法と加減法の基礎基本を7分で説明する!と宣言して実行。すぐに問題演習に入った。小6の居残りはあと3名。
2010-06-16 20:37:12 via web
@skipperblue6: 紫がかった雲が西の空にたなびく。小6は、社会はOK。メモリーチェックは二人未提出。このゆるさを払拭するには、管理を強めるより内発的な取り組みを促すべきだろう。中1、英検5級全員合格、ほっとひと安心。
2010-06-16 19:13:14 via web
@skipperblue6: 街路は感嘆すべき光に満ち溢れ、南風が吹き抜けていく。すでに児童は6名集合。小6はメモリーチェックと社会がきょうの課題。中1は英検解説型モードから、通常演習モードに切り替える。上級英語はシャープな反応を引き出す。構想はよいとして、随時発生する遭遇戦を勝ち抜く手腕が今日も問われる。
2010-06-16 16:46:40 via web