重要

今朝、村上の父が脳梗塞で緊急入院いたしました。その関係で、本日の授業開始午後5:00に若干遅れるかもしれません。
小6のみなさんは、すみませんがちょっと待っていてください。
自習予定のみなさんは、少し遅れてきてください。
たいへん、ご迷惑をおかけします。
極力、定刻通りに授業を始められるように努めますので、ご協力ください。
 村上 進


小6の保護者・児童のみなさん、ありがとうございました。
父は小康を得ており、短期入院ですみそうでした。やれやれでした。

30分遅れで、始動したため、あとあとのクラスのみなさんにも迷惑をかけました。
とりわけ高校中級クラスの英語は10:40終了となりました。申し訳ありませんでした。伏してお詫び申し上げます。
また、英検2級2次対策終了が11:30になりました。ご心配をおかけしてすみませんでした。

さて、明日、中1・中2は学年末対策シフトで、午前9:00-午後6:00.中3は入試対策で、同パターン。それと並行して、小4・小5の平常授業も行われるという「楽しい」一日。
しかも、英検2次対策も、三級、準二級、二級と時間別に実施。

とことんやりましょう。
課せられた責務を遂行するために。
責務を誠実に遂行した達成感が自信となるように。
真摯に、ひたむきに、愚直に勉強しましょう。
私たちの新しい未来を切り開くために。