あわただしく英検二次対策もこなして

朝から懇談、昼は私用で往復120キロの移動、夕方から業務。ここ2週間の平均的な日々。

中3の子どもたちの演習が終了するのが夜の11時。今週一週間は、彼らにメニューを考えさせた。過去問演習とその補充をプランニングさせたところ、各自、必要に応じて、質問やプリントリクエストが個別に進化した。お仕着せの学習ではなくて、創意と工夫に満ちた演習に一歩近づいてきた。まぁ、ひとりひとりの課題がみんなバラバラってだけの話なんですけどね。

依然として、電話がなるたびにびくついている。耳をたてたうさぎ状態。きょうも「来たか」と思ったら、「新中1」の方の入塾申し込みだった。それ自体はありがたいことなんだけれど、もう、電話は勘弁してください。心臓がもたない。 嘘です。大丈夫です。電話で結構です(笑)


と言いつつ、もう定員いっぱいです。新中1は、5名のエントリーがあったので、募集を停止します。次回は7月に問い合わせをしてください。 これは本当です。冗談ではありません(笑)。

小4も10名のエントリーがあったので、募集を停止します。

すでに、電話・メールで村上とコンタクトを取られた方は、問題ありません。
新小4・新中1で、「こらから連絡しようと思っていた方々」、唐突な宣告で不躾だとは思うのですが、募集を停止させていただきますので、あしからず、ご了承ください。

他のクラスは若干名の募集を継続しています。(ただし、新小6・新中3はひとりずつ)

授業終了後に、英検二次試験対策を実施しています。該当者は帰宅時間がずれます。あらかじめご了承ください。