第2クール開始!

雨の中、第2クールが始まった。

甲子園は雨で順延だけど、LECにそれはない。

 

一日終わって、まぁよかったのではないか、と、ほっとしている。

中2のクラスで、一瞬険悪な雰囲気になったことを除けば、「さぁやるぞぉ!」という勢いが削がれることはなかった。

小6連続試験は、5人ほど狙い通りの水準に来た。

あとはコンスタントに維持できるかどうか、だ。

明日も期待したい。

中3もF、B両クラスともよくやった。初日からの怒涛の6時間授業をみごとに疾走した。

 

大学受験の結果が最後に判明した子がきてくれた。

あかるい笑顔に救われた。

LECの歴史に残る努力家であった。

たぶん、これからはあの笑顔でもっと多くの人々を幸せにしていくのだろう。

彼女の未来に光あれ。

 

終わったこと、始まったこと、さまざまに交錯し一体化し、湧きあがる喜びや突き刺さる哀しみすべてが、明日への原動力になっていく。

明日も頑張ろう。せいぜい頑張ることぐらいしかできないのだから、頑張るしかないのだよ。