入試結果中間報告

ここ数日、目まぐるしくいろいろありました。

当事者として浮いたり沈んだりを繰り返しておりました。

結果をやっと整理できました。

ひとつひとつの結果に、生徒さん、ご家族、私をつなぐ濃い物語があります。

願わくば、生徒さんの人生をより豊かにする体験になってくれればと思っています。

■中学入試

広島大学附属福山中学:3名合格(5名受験)

広島大学三原中学:1名合格(2名受験)

広島県立広島中学:2名合格(2名受験)

福山市立福山中学:4名合格(4名受験)

以上 小6熊さんチーム6名の受験結果でした。

■高校入試

広島大学附属福山高校:1名合格(3名受験)

広島県立広島高校:1名合格(1名受験)

(私立中学・高校の結果、推薦入試の結果はスペースの関係で割愛しました)

 

 正直言って、まだ、国立大学入試、公立高校入試の指導に追われていて、結果をゆっくり振り返る気分ではありません。しかし、きょうから中1準備クラスが始動し、新しくスタートを切った現小6の生徒さんたちもいるので、けじめをつける意味で中間報告をさせていただきました。

 ひとこと。

 合格した君たち、みんなよく頑張った。村上は君たちを尊敬する。今回、望み通りの結果の出なかった君たち、チャンスはまた来る。この経験を糧に次の機会にチャレンジしなさい。気持ちをきりかえ、前を向いて前進だ!人生は長い、そして人生はすばらしい!!